≪再&最≫Drop in!! ジャニーズ日記。

ブランクあり。子持ち。再びジャニーズの沼へ…ドロップイン!!!

≪きっかけ≫ジャニーズに再びはまることになったのか

2020年4月。
緊急事態宣言が出された。

小学校が休校となり、保育園は強い登園自粛、となった。

我が家の小学生、保育園児は
家にずーっといることとなった。
…こちらは仕事を家でやりながら、である。

困った…。
こどものいる空間では仕事が進まない。
少しでも注意を引き付けられるものはないか…。
考えた末たどり着いたのが、YouTube

しかし、我が家には子どもに渡していいデジタル機器はお古のスマホぐらいしかなく、
このためにタブレット買うのもな…と。

思っていた。

YouTubeを見る用途なので
画面が小さいのである。


そこで、デジタル弱者。
(ずっとAndroidスマホを使っているため、iPhoneにするのが怖いほど)
会社の後輩に事情を相談。

『GoogleChromecast』の存在を教えてもらった。

早速、購入。
5000円ぐらい。

取り付けは挿すだけ。
設定もデジタル弱者が対応できるほど。
(Google先生で検索しながら)

無事、テレビでYouTubeを見られるようになりました!

当初の目的通り、
Eテレや、クイズノックのチャンネルを垂れ流し、
時々DA PUMPのU.S.A.、鬼滅の刃の紅蓮華等のJポップまで流れるように。

子守りにやってきたFJKの姪っ子が、
このテレビにYouTubeが流れる姿を見て、感動。
『嵐、みれるじゃーん!』と
早速YouTubeの嵐公式チャンネル流す。

https://youtu.be/thFb8_JGIeo

どれどれー!
『私、昔二宮くんファンだったんだよ…』
なんて、話ながら。YouTubeみました。


私の第1期ジャニーズ期。田舎時代。
中学生のときに1回だけ、Jrのライブを見に横浜アリーナに行ったのよ…。

ジャニーズに触れる機会はテレビしかなかった。


その後、インターネットが当たり前になっても、
ジャニーズだけはかたくなにWeb媒体には載らなかった。
ファンでなくてもそれぐらいはわかる。

それが、ライブ動画が公式チャンネルに???


https://youtu.be/J0F0e8jd5xk


…。言葉を失った、、、。


あの嵐が。
YouTubeに。。。

ほーーー。。。


と、言うところがきっかけでした。